肝心なレポートがみつからん

マニアな方があたしのブログを読んでくださっていて、もし、元日本大学 生物資源科学部 獣医学科教授 津曲茂久 獣医学博士の「進行性網膜萎縮症(PRA)の遺伝子保有のレポート」読んだことある方いらしたら、コメントください。書いてある内容は読んでるんだけど、どこに掲載されていたかわかりません。

博士の論文検索はかけてるんだけど、どうもレポートレベルっぽいのだよ。

そんなんで検索をかけてたら面白いのをみつけた。

https://www.mpagro.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/mpj_2018_07.pdf

「犬の発情周期における繁殖生理と臨床」津曲茂久

子宮蓄膿症のことに触れてるんだけど、興味のある方あったらどうぞ。

避妊をする時に、どこの箇所をどのように処置したか知らないと、ヒート来ちゃうんだね。

しかも、日本においては去勢、避妊を勧めているから(アメリカナイズされてるのね)、生殖器系の病気の検証は北欧のデータを頼るしかないところもあるそうで(北欧では去勢、避妊する人は飼い主の管理能力が無い人と思われるそうです)

日本はアメリカに戦争に負けて、アメリカ万歳のところあるからなぁ。

ヨーロッパから逃げていった新教徒が、先住民を虐げて、リバティ、リバティっていたって、じゃ先住民のフリーダムはどうなるのよって感じだけど。まっそれが「アメリカ」だから。

話はずれたけど、津曲茂久博士の論文、レポート、続けて探してみます。

そもそも、なんでPRAが流行ったん?

Wikipediaからお借りしました。

「自由の女神」・・・っていうけど何からの自由?

侵略しておいてと思ってしまう。「マンナハッタ(Mannahatta)」は先住民レナぺ族の言葉で「丘の多くある島」高校二年生の時に英語の教科書に出てたわ、確か。

ただ同然でだまし取っておいて「自由の女神」か、滑稽。