デトックスなのだ

グリーンイライトの記事をブログに載せたら、関心を持たれた方から連絡があって。

グリーンイライト、爪切りの止血剤にもなるんです。

で、膿皮症とか、指間炎にも状態が良くなった子がいるそうですよ、と連絡させて頂きました。フランが毛が抜けた時はタラソテラピーでしたね。そういや。

で、こちらは「体の中からデトックス」のクレイ。

飲むクレイです。

これを、粉薬みたいにドイツの方は飲むらしいんですよ。

あたしは無理だから水に溶かして上澄みを飲みつつクレイを飲むという。

以前、みぃちゃんにもおすそ分けし、一緒に試してもらいました。

慣れれば不味くはないけど、美味しくもない。

悪い物を吸着して排出しましょう・・・ってことなのです。

クレイの種類によっては、炎症を止めたり、デトックスをしたり、他にも色々効能があります。

漢方でも石膏などを用いたものがありますが、これは肺の熱や炎症をしずめる働きと利尿に作用します。例えば「麻杏甘石湯」これも一種のクレイセラピーになるのかな。

塩も鉱石かな。

昔取った杵柄じゃないけど、シュナーズに役に立つことがあるのなら、何でも今以上に取り込んでいきたいと思います。

コメント

  1. みぃ より:

    懐かしいクレイ❗️
    私結構飲めた記憶があるわー
    底に残った泥は顔に塗り塗りしたりした気がする!

    太りすぎて何かせねばと久々にデトックス酵素買ったけど、朝飲むのを忘れてしまう

    昔は毎朝欠かさず飲んでたのに

    だらけ過ぎだわ

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      またクレイきたら回すよ。グリーンクレイも1㎏買ちゃったよ。塗る奴、シシリー島の。
      あたしと一緒にデトックスしようぜ(笑)
      それと犬猫用お風呂酵素。4ℓ買ったから、前の空ボトルあったら頂戴。
      詰めてあげる。

      あとで野菜の配達に行くね~