深夜の甲殻類

スラ太郎ちゃん、エリモル連れて買い物がてら公園へ。

おひざにエリたん乗せて、いつものようにお耳をいじいじ。

はて、朝にこんなところに出来物あったけか?

で、明るいところに車を停めて、みると耳に「かさぶた」状のものが。

爪と爪で挟んで取れたの。吹き出物か何かと思ったのよ。

で、車のダッシュボードに置こうと思ったら

・・・動いた。

マダニじゃった。↑2018年6月の参考映像。

ぎゃー!!!

と、紙絆創膏で包んで捨てた。

家にマッハで帰って、刺されたところをイソジンで消毒して、念のため、ヒビクスを塗った。

なんでもなさそうだったんだけど。

で、本日、朝一9時前に病院に駆け込んだ。

ほぼ、問題ないでしょうってことで、ネクスガードを買い込んで帰ってきた。

去年より2か月早いわね。

エリたんへの処置も問題なかったみたいだから一安心。観察は続けるけどね。

散歩から帰ったあとは、一応チェックはするのよ。

なんか違和感がある時って必ず問題あるわね。

去年はエリたん、足先に「種」が刺さってて、抜いたのよ。

深夜の甲殻類。

二度と会いたくない。