一生懸命働いたお金

昨日、弟から連絡がきたので

横濱そごうへGO。

新宿タカノのフルーツケーキと

お寿司ちゃんたち。

2月13日日曜日にと思ってらしんだけど、一日寝ちゃってたからって。

2月13日は母の命日で、2月15日はあたしの誕生日。

あたしは2月15日の自分の誕生日の雪がちらつく日に、母の葬式をあげました。

本日は弟からの恒例の仕送りが届いて(笑)

一生懸命働いたお金だと思うのですよ。

だからね、ただただ、申し訳なくなってしまうのです。

弟は母にしてやれないから、あたしに罪滅ぼしでするのでしょうけどね。

それでも、一生懸命働いたお金で、食べさせてもらうのは申し訳なくてね。

美味しい、美味しいって頂きます。

シュナーズと一緒に、

美味しい、美味しいって頂きます。

お金は働いた「代価」です。

お金は時間の「対価」です。

「時は金なり」です。

あたしは弟が働いたお金を「食べてます」

ありがたく、せつなく、申し訳ないです。