看板をかけてられても気にならない人たち

公園に散歩。

芝生が刈られてて足に絡むんだけど、アレルギーの出ない、免疫機能が正常な子に育つには、色んな感触を味合わせておかないと、いずれアトピーがでちゃうからね。

この公園、便利なんだけど、犬のコミュニティが最悪で。

向こうからしたら、あたしが「最悪」なんだろけど、このコミュニティの「プードル」にいきなり後ろから「ノーリード」で走ってきてエリが噛まれたことある。

「ノーリード」だわ、「この子はシャイだから、こないでください」と言っても「噛みますよ」と言っても犬を自由地区にしちゃうのよ。

コロナ自粛時にも集まってしゃべってたし。頭が足りないのだな。

公園が業を煮やして「看板」を立てた。

いつも、コミュニティがしゃべくってる「あたり」に。

まっ、全然気にしてない。

そういうコミュニティには近づかないのが一番。

うん、それが一番。