千葉と和歌山

友達んところの猫も昨日から様子がおかしい(涙)

ウィちゅきーも様子がおかしい(涙)

静岡(藤枝市)に住んどる友達の姉の情報は『次の地震は千葉か和歌山』という話だった。

この「友達の姉」コロナが日本展開する前の2020年2月に『オリンピックは出来ないよ、何かおかしなものがきて東京壊滅する』と予言した姉。10代から知ってるけど、あたし同様不思議ちゃんだった。

・・・朝、千葉で地震。東日本大震災の時と似てる。まっ、毎日どこかで起きてるけどね火山国だから。

地震による揺れを視覚的にリアルタイムで確認できます。緊急地震速報による到達予想円、予測震度分布も表示します。

ウィちゅきーの発作と連動するから↑でチェックしてるけどさ(毎日フェノバール飲ましておけばいいんだろうけど、あたしは肝臓が心配なんだよ)

雀とか鴉とか。

いなくなったら要注意だよ。

大きな地震の前には音がなくなる。

自然は必ずメッセ―ジをくれるよ。

尻尾のある大事なものがいる人は、

普段から逃げ道の確保と食料と薬を忘れずに。

ペットシーツは人間のちっこにも使えるからね。

うちのお里の姉やんや、お世話になってる方々からもアドバイスを受けるけど、

尻尾のある大事なものたちにクレート、バッグが安全な場所って覚えておいてももらわないとね。

いざって時にレスキューされてもストレスになってしまうからね。

心配しすぎも生きるの辛くなるけど、無関心もまた問題。