エルメVSゴディバ

秋のコンビニスイーツ商戦始まっておりますよ。

こちらセブンイレブンのピエール・エルメ。「エクレアカフェ」

おされな外観。ミミエル、ペロリ。

珈琲クリームと珈琲ゼリー。

皮はパリっとしてる風だけど、柔らかいです。袋詰めにして陳列されるのだから、ここでパリっとしているのを求めたら、シュー皮に本来入らないものが入ると思います。

一口大にしていただきましたよ。このくらいでも十分なボリュームに感じます。

皮はシュナーズとシェア。

こちらはローソンのゴディバ。「エクレールショコラキャラメル」

濃厚なチョコクリームと苦めのキャラメルクリーム。皮はしっとり。餅粉かタピオカ粉が入ってるの?って感じ。パッケージみないで捨てちゃった。後部座席でウィちゅきーが「一口、一口」と訴えている。

結果からいうと、エルメのほうが美味しかったかな?

仕事帰りにちょこっと買ったりするのはいいんじゃないかなって思います。

買うつもりなかったのに、ストレス買い(笑)