マイブーム

あたしがマイブームになっていたマリトッツォ。

どこのお店か忘れたんだけど、あまりに不味くてそれを食べて以来ブームが実は去っていた・・・

そんな中、みぃちゃんから電話。

「×××さんが好きだっていうからマリトッツォ買ってきたよぉ~」

と高島屋さんで買うてきてくれた。

みぃちゃんと二人で

「どこのが一番美味しかった?」

と話になり、一致して出た答えが

「ポンパドール」

↑こちらでございますね。

で、その雰囲気に似ていたのが

「サンジェルマン」

ブリオッシュの感じも「ポンパドール」によく似てます。昔、神奈川県って言ったらパン屋は「ポンパドール」でした。あたしもみぃちゃんも全国展開してると思ってたのね。

「サンジェルマン」は昔は東急系さんに入っていて、高島屋さんには入っていませんでした。なのでParisに本店のある「LES DEUX MAGOTS(東急文化村店) 」は「サンジェルマン」が作っています。

「サンジェルマン」は全国展開だと思うけど、昔からあるパン屋さん。

いま巷のパン屋さんと違って「パン」を主張してるわけじゃないのよね。

美味しかったです。パン屋さんが作る「デザートパン」って感じ。「あぁ、イタリア人ならこんな感じでパンデザート作るわ、うん、うん」みたいな。

ブリオッシュに生クリームを挟んだだけ!!!

パンにあんこを入れただけ!!!みたいな。

パンが美味しいと美味しいね、さすが。

みぃちゃんごちそうさま~

コメント

  1. みぃ より:

    ベリーの方のパン生地は柔らかくてポンパドール風だったね〜

    ケーキ屋さんの上品そうなマリトッツォはポンパドールの足共にも及ばず!

    ポンパドールってたまに凄いあたり出すなぁと感心したにゃ

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      そうそうポンパドール風。
      ポンパドールって物心ついた時から食べてるから当たり前になってて。
      やっぱり、続いてるだけあるね。
      サンジェルマンも美味しかったよ、好みのブリオッシュ。
      ありがとうね^^