スラタローザ(スラ太郎)にやられた

あたしがいけなかったのですわ。

スラタローザ達にご飯を食べさせ、食後の庭出しですわ。

いつものように、いつものごとく。

一足先に戻ってくるのはスラタローザ。

↑これは二年前のスラタローザね。

テーブルの上にお皿を乗せて庭に出すわけですよ。

一番にスラタローザを出さないと、嫌がらせちっちするからね。

そう、いつものように戻ったきたスラタローザは、

本日、お皿を落として割った。

しかも割れたのはエリタンのお皿(涙)スラタローザとモル・モル―ト君のは無事。

リトルミィのしかも旧ロゴ(涙)↑上と同じやつ。上のは嫁の。

プラスチックはね、髭やけすることがあるのよ。

唾液のポルフィリンは太陽光と結びついて化学反応して茶色になっちゃうし、唾液のラクトフェリンは鉄と化学反応して赤茶けちゃう。

だから、極力、ご飯茶碗はステンレスすらさけてるのよ。塩は入ってないし、ステンレスは錆びないけど、牙で傷がつくじゃない。そこから錆びる可能性あるでしょ?

愛するペットにも、ル・クルーゼ。ペットのご飯タイムを可愛く美味しく!選べる楽しさで、あげてももらってもうれしい。

↑ここのもね、おされだな・・・って思ったのよ。炻器だしね。好きなメーカーなのよ。

だけどね、裏が空洞なの。しかも中国製。

いいの、あたしの変なこだわりだから。

アラビアの旧ロゴはフィンランド製なのよ。違うのよ、質が。

また、北欧アンティークショップネットサーフィンします。