原因と結果

あたし、怒っています。お目汚しなので不愉快な方もおられると思うので、もし読まれるのなら「自己責任」でお願いいたします。また、先に断ってあるので「意見」だったりとやかくいわれる筋合いはありません。

先週の15日に大学病院に入院されたとうかがったOさん。入院して4日目に亡くなりました。

だから17日か18日にお亡くなりになったのかな。

くやしい、くやしいです。

確かに咽頭がんを患っていらして、人口咽頭を使っていたけれど(本人に直接はお聞きしたことなかったけれど)癌は寛解されていて、毎日散歩でご挨拶している間柄だった。

ウィちゅきーが恒例のガウガウしても、笑って手をあげて挨拶をしてくれる人だった。

注射を打って最初に「湿疹」が出たんだと。でも、それは「湿疹」ではなくて「内出血」だったと。かかりつけ医ではどうにもならなくて、大学病院へ。

「うちの親は打って大丈夫かな?」って聞かれること多いけど、癌だったり心疾患だったり、アレルギーだったり、その日の調子が悪い人は接種する必要ないとあたしは思います。「ワクチン」の注意書きにも書いてあります。あたしは医療従事者ではないので最終的には医療関係の方に判断をしていただいてくださいとしか言えません。

ファイザー社のワクチン(1価:従来株)について掲載しています。

ファイザー社↑

モデルナ社の新型コロナワクチン(1価:従来株)について掲載しています。

モデルナ社↑

「誰かに言われるから」とか「みんな受けるから」とかで自分の意志と関係なく、持病を持ってる人が接種する愚かさってなに?無知って知ろうよ。

Oさん、買い物だってお子さんがしてきてくれるから、目の前の空き地で近所の人と日がな一日お話をしているだけだったのに、「ワクチン」を打つ必要ってあったの?

誰かあたしに教えてよ。死ぬ必要ってあったの?

ワクチンを接種したといってマスクをしない人たち。自分の遊びをするために越境して出かける人たち。

いつから日本はこんな我慢の出来ない国になってしまったのですか?

食べに出かけるなら、必要最低限度で帰ってくればお店の人だって困らない。

どこかに遊びに行くのなら、近場にしておけばいい。自分の都道府県だけにしておきましょうよ。

暑いから、人がいない時はマスクを外して、人がいるときにはマスクをつけるように。

人は否定すると思うけど、あたしは「ワクチン」を打った人から「感染」しました。3週間ほど体調がすぐれず、熱はないにしても、筋肉痛、嘔吐、倦怠感、突然の睡眠・・・・その場にいた他の人間も同じ症状に。「ワクチン」を打った人間と食事をしてしまったからだと思っています。

もし「ワクチン」を打っても「マスク」さえしていれば、こんなにコロナは広がらなかったんじゃないのでしょうか。

これはあくまであたしの考えですので、人それぞれです。これはあたしのブログだから誰かにとやかく言われる筋合いないから。意見される筋合いもありません。

ただ、最低限のルールは守りましょうよ、って思います。

因果関係がわからないにせよ、人が一人死にました。尊い犠牲ですか?地球で壮大な人体実験実施中ですか?

「ワクチン」を全て否定してるわけではありません。

打つ自由も必要だし、拒否をする強さも必要だと思ってるだけです。

あたしはウィちゅきーを残して死ねません。

「ワクチン」もあたしはもともとアレルギー体質なので打てません。自己責任で打ちません。

だから漢方薬を飲んだり、自分の身を最低限守るようにはしています。

ウィちゅきー、エリタン。他の人が飼えるとは思えません。なぜなら、お金も半端なくかかるし、とても賢い子たちだからです。

あたしの「死」は彼らの「死」に直結。

だから死ぬわけにはいかないのです。

何事にも「原因」と「結果」があるわけで。

これを「因果応報」といいますが、今回のOさんの出来事はあまりにかなしすぎる。

ご冥福をというのは簡単だけど、「ワクチン」について考えるきっかけになればとブログに載せました。

とっても、くやしい。