藍の藍色レシピpart67

太ってるわけじゃないの。

お水でいっぱいだけなのよ。

グリズリーにしかみえない、愛しの藍リン。

冬瓜と桜エビの中華煮物

夏の火照りと言えば「冬瓜」だろってことで、夏の定番の冬瓜始めました。いつもだったら西瓜でやるところなんだけど、冷蔵庫が野菜が詰まっていてスペースがないのだ。

「腎」の働きを助けてくれる桜エビとで滋養しましょ。甲殻類を扱う時はアレロック必須のあたしでございます。

鶏肉と大根のカレー

トマト 大根 インゲン 鱈 鶏肉 クコ 生姜 にんにく 椎茸 クランベリー ターメリック

トマトだけで大根と鶏肉を煮こみましたよ。ターメリックを入れて気鬱を飛ばそうかと。

シャンプーするぞ!!と決めた時しか食べさせられない。髭が「黄色」に染まるから。カレーって飲み物なんだね・・・とわかる瞬間。

水分が減ると熱があがってしまうので、水分補給は必須。

玄米と鶏むね肉のデトックス粥

玄米 黒豆 小豆 鶏むね肉 セロリ 人参 もやし トマト 鱈 椎茸 ナタマメ 卵 きゅうり

セロリ、のぼせてしまった熱を取り除きます。痒いのをなんとかしてあげたい、イライラを取り除いてあげたいって思ってもなかなかうまくいきません。

「腎」が弱るとメンタルも弱るので、水はけがいいようにサポートできるものを使ってみましたよ。

キルルンとエリタンは「鱈」メインです。

「気鬱」を飛ばせたら、すこしは痒みが止まるかな。

美味しく食べて、栄養になりますように。