藍の藍色レシピpart75

朝、ニンニクを仰山刻んでたら、なんとなく薫ってきたわ。

少しは進展してるんだろうか・・・あたしの嗅覚。

犬は衰えるのは耳、目、鼻の順番なのかな。

鶏むね肉アジ、ブリの三点盛り

玄米 ハトムギ ナス キャベツ 人参 昆布 鰹節 飛魚 白ごま クコ 棗 椎茸 エノキ 卵

このところ暑いのでさっぱりと。作ってる傍からきゅうりをバリバリ。

豚肉と白菜の中華風

玄米 白米 鶏むね肉 豚ひき肉 鱈 白菜 かぶ 人参 椎茸 ゴボウ 飛魚 棗 クコのみ ごま油

豚ひき肉を水から茹でで、一度全部お湯を捨てて灰汁を抜きます。

代わりにオイルを足すけどね。お勧めはグレープシードオイル。

鼻が利かなくなってしまったら、犬は食欲がなくなるんだろうなぁ。

それはそれでさみしいね。

最期の最後のその時まで、美味しいものを食べさせてあげたい。

食べることが苦痛になる日が訪れませんように。