やっと寝てくれた

嫁は足が短くて実は痒いところに足が届かない。

どこか痒いところがあるらしく、家を走り回って、あたしもどこを掻いてあげていいのかわからず、かゆみ止めとヨーグルトを食べさせてやっと寝てくれた。

エリタンも眠いのに、身体が温まって痒くなったらしく、掻きむしりそうだったので、痒くならない用にしてあげて、ヨーグルトを食べさせて、やっと寝てくれた。

もう、夜が明けるじゃん(笑)

6月はね。本当に嫌。

特に今日6月14日から6月24日の間。

今日、あたしの大事な後輩が藍と同じような病気で、入院の説明を受けに行きます。

手術日は藍と同じ日。

来週6月23日はその後輩のお父様の一周忌。

この土壇場になって、また後輩が「手術を受ける、受けない」で大騒ぎ。

「手術を受けるも受けないも個人の自由だから」と伝えた。

だけど「時期はあるよ」と。

6時間でいいから、何も考えずにぐっすり寝てみたい。