ぶち倒れてる間に

朝一で友達に連絡。

「術後、むちゃくちゃ順調。痛みもなし」

とラインの返信がきたので

「んなわけねえだろ、ペインコントロールしてるはずだぞ」

と返信しといたら、あたしが三頭を抱えてぶち倒れてる間に

点滴の画像が送られてきた。局部麻酔じゃん、やっぱり。

何本目か知らんが。

食事の写真も送られてくる。

これは夕食ね。ここで使われてるお野菜はシュナーズが頂いてる八百屋さんのもの。

今日から野菜週間始まったの忘れてて留守電が入ってたから、さっき頂きに行ってきた。

「好みの味じゃなかった(笑)」

とまたラインがきたので

「冬瓜は食っておけ、身体の熱をとるからな」

と返信したら

「冬瓜、食べることにした」(←冷たくて食べられなかったらしい。普通は冷製だからな冬瓜)

彼女なりに頑張ってるらしい。

「これから熱がでるから、薬を飲んでおけ」

とラインしておいた。

熱も痛みも出てからじゃ、遅い。

これは、子宮摘出手術した先輩から聞いた。先輩は同室の方から聞いて、同室の方は、先に入院していた方から聞いたらしい。同室の患者さんは『戦友』だから案外『絆』は強い。

順調に行けば6月22日に退院だろうけど、延びそうだとのことだから、6月23日の一周忌には行けないだろう。

友達のおかんにご飯を持ってかなきゃ。あたしもファイト。