気分はParisien

伊達男スラ太郎ちゃんとパリ木の十字架少年団のエリタンを連れて元町に買い物へ。

超ご機嫌なスラ太郎ちゃん&エリタン。

花屋に来るときか、ポンパドールに来るときくらいしかスラ太郎ちゃんは連れてきてないからなぁ。

↑「Bio c’ Bon」さん 見切り品コーナーは必ずチェック。目的の「飛び魚のお出汁」&「無添加peanutbutter」が無かったので、学生時代から通ってたクレープ屋さんへGO。

堀川横の裏道をスタスタ歩きます。

元町 クレープDONさん

何十年もいつも味が変わることなく、いつ来ても、美味しく食べれるって、あたしはすごいことだと思います。暑い日も、雨降る日も、雪の日もいつもやってます。

流れる川はセーヌ川じゃなくて、堀川だけど。立ってるのはサン=ルイ島じゃなくて、元町だけど、気分はParisien。

クレープガン見でございます。

ここの商店街は昔っから「犬の品評会」だから本当はあまり連れてきたくない。地元の人は別だけど、犬を自慢に連れてくる「勘違いの人」多し。あたし喧嘩売ってるなぁ(笑)

それはお土産だぞ、スラ太郎や。クレープの切れ端をたんまりもらってご機嫌なスラ太郎ちゃん&エリタン。

車で迎えにきてもらって、シュナーズのところへ、さぁ、帰ろう。

Le Temps Des Cerises (さくらんぼの実のなるころ)

大好きなナナ・ムスクーリで。純粋なシャンソンではないけど、この時期にはピッタリ。

シャンソンの大御所Charles Aznavourと、素敵。