きっと ずっと

スラ太郎ちゃんたちを庭で遊ばせた後、庭の窓から茶の間に

あたしは、茶の間から出て庭を回って玄関から入った

他の子を庭で遊ばせて、そろそろ牛乳でも飲ますかと・・・・

ふと覗いてみたら

スラ太郎ちゃんが縁側に近い窓の傍で寝てた

きっと、あたしがこちらの窓から戻ってくると思ってるんだろう

あまりにかわいいから写真をパチリ。

気が付いたのか

「?」って顔して、こちらをみてる

そして、また、パタ・・・と寝てしまった

きっと、そちらの窓から入ってくると思ってるんだろう

ずっと、そこであたしを待ってるんだろう

犬は自分で世界を選べない

飼い主だけが「世界の全て」

お前たちには、いとおしさしかない