はなのもとにて はるしなん

突然なのですが、仲良くさせていただいてたおばあちゃまが、お亡くなりになりました。

この櫻の側のお家。

変なご縁で、あたしも付き添いで、ご近所のおばあちゃまも付き添いで、とある場所でばったりお会いしたことがありました。

お互い微妙なポジションでしたので、お互いが「あの時・・・」と確認できたのは、数年後のことでありました。

それからは、とても仲良くさせて頂いてました。

その同じ日。

川崎のご近所さんから電話。

「最近、×××さんをみかけた?」

ご近所さんも見に行ってくれてるんだけど、

本日、あたくしも生存確認ではないけど、見に行ってきました。

お年寄りが多いってこういうことよね。

みんな元気でいてほしいのよ。

さみしくなっちゃうからね。

明日も横浜での生存確認。

あたしの回り合わせなんだと思う。

役目は果たすよ。