お天道さまのいうとおり

昨夜、大きな地震があって。

弟の後輩が福島の田舎に戻ってしまってたから心配でやり取りをしてた。

調度、先週キルルンを病院に連れて行った時に「ヒートが遅れてる」という話をした。

「(ヒート)いつきてもおかしくないんですけどね」と言われて(↑上は子宮ではありません

)

実はSarahぺっこも遅れていて。いつもぴったり半年ごとなのに。

それで病院で「大きな地震が来なければいいんですが」と話したばかり。

ウィちゅきーもこのところ様子がおかしくて。「地震のせいかも」と病院で話してきたばかり。

キルルンとSarahは「危険回避」でヒートが遅れてるんだろうな・・・と思ってた。野生ってすごいなって思う。

このところ騒がしかった野良猫の鳴き声もぴたりとやんでいたし、2,3日前から小鳥のさえずりが無くなり、烏が昨日は見当たらなかった。

お天道さまのいうとおり。

お天道さまをよく観察しよう。きっと何かを教えてくれてるはずだから。