理由はどうであれ猫の撲殺って

うちの通り挟んだすぐの地域。

エリが立っている位置から上と通り挟んだ右側。

猫の撲殺事件がありました。

飼い猫を棒でたたいて殺したとして、神奈川県警南署は27日、動物愛護法違反(殺傷)の疑いで、中国籍で横浜市南区平楽、アルバイトの男を逮捕した。逮捕容疑は、昨年12月23日午後11時ごろ、自宅の駐車場で飼い猫1匹を長さ約1メートルの木の棒でた…

去年の12月23日、自宅の駐車場で飼い猫を木の棒で叩いていたのを目撃され通報されたよう。

この地域。

以前鋭利な刃物で前足をそがれたり、毒餌が撒かれたりとかある地域。

思い当たる人もいるし、3年毎に事件を起こす人もいる。

ご近所の警察OBにも話して、町内会長にも話して、近所の民生委員にも話をしてる。小動物の次に来るターゲットは幼児だったり、小学生だから。

近所のお茶屋さんに、腰の周りに包丁をぶらさげた男がきたこともある(怪我人なし。警察はきたけど事件を起こしてないから自宅に戻ってる。毎日散歩でそいつの家の前を通ってる)

春になると、こういう連中も動き出す。

犬の散歩。地域猫の関係の方。

ほんとお気を付けください。