たまご たまご たまご

「大寒の卵」は縁起物。

なので毎年「大寒」になった「その日」の卵をゲットするようにしている。ふだん考え方が「尖がってる」あたしですが、古風なところもございます・・・というか、変なところマニア。

卵を詰めてるそばから、はけていくので在庫がないやんけ。

いつも買ってる卵がない。限定品や限定品。

モルタンの検査結果を待ってる間に卵屋さんに買いに走ったぜ。

お供はウィちゅきーとキルルン。

Googleのアルバムが勝手に編集して「去年の今日」とかいう写真が送ってきやがった。

「去年の今日」もウィちゅきーとキルルンを伴って「大寒の卵」を買いに走ってた、笑えるぞ、あたし。

去年のウィちゅきー↑去年もモサ漢(笑)かわゆす。かわゆすぎる。モサ漢でも美しいわ。モサ漢でもお鬚は真っ白。素敵。

去年の卵(笑) 今年は去年の卵よりグレードあげちまったぜ。

さて、明日から明後日、友人宅にデリバリーだぜ。

藍リンと食べてたように、今年もシュナーズ、兄弟、友人に食べてもらおう。

今年も元気で過ごせますように。

たまごの生命力をいただこう。