明日は雪じゃろか

シクラメン。

この時期になるとやっぱりほしくなる。

毎年12月、みぃちゃんのママに頂いてる。

何年も咲いているものもあれば、葉っぱだけになっちゃったものもある。逆に花だけのものも・・・・こうなると、寿命は近い。

つい先日。夜に玄関に入れ忘れた鉢があって・・・・・

霜にやられて、花芽、葉っぱが凍死した(泣)

毎年、何回かはやってしまうのだよ。玄関が鉢で一杯になるから順番を間違えると入らない。そして忘れる・・・・

明日は100%雨だって。

雪にだってなるかもしれない。

シンビジウムも入れなきゃなぁ・・・

花芽ついてるからこれ以上折らないようにしないと・・・・

そして、翌朝、庭に出す・・・・

そして、夜になると、玄関へ・・・・

春までこれが続くのだ。

それでもほしいシクラメン。