再度、病院へ

午後にちっちを取って病院へ。

先生には明日でいいですよ、と言われてたけどとにかく行く。

尿検査の結果。

鮮血なし。他も至ってクリア。石もなし。

ただ、

pHだけが高い。ここだけ注意。

・・・が。

pH8ってこれでしょ↑

前の日の食べ物でも変わるし、普段は6・2~6・4くらい。

あんまりあてにはならないけど、定期的には調べてる。

スラ太郎ちゃんが尿の比重が低いから心配で。ひょっとするとモルトもかもしれん。

昨夜のおしっこシートも持っていって、確かに血尿だったんだけど、石も鮮血尿もないとのこと。至ってきれい。

膀胱炎であることには間違いなさそうだから、明日もう一回病院で診てもらうことになってる。ポリープや腫瘍じゃなっくてよかった。

大騒ぎするつもりもないし、病気をみつけたいわけでもない。お金のかかることだから好き好んで病院にいきたいわけではない。

先延ばしににして手遅れになるのだけが嫌。見て見ぬ振りも嫌。様子をみてて失ってしまうのが嫌なだけ。

やっていても、藍の時には、結果的に手遅れになったと思うから、あんな思いだけは二度と嫌。自分の腕の中で、どんどんか細くなっていく・・・避けられない別れだけど、他に方法があったんじゃないか・・・そんなことを考えるといてもたってもいられなくなる。

身体を温めて免疫をあげてあげよう。

今日は大寒の卵も食べたしね。夜ご飯にも食べようね。