お神酒徳利

うちのお神酒徳利ちゃん。

エリ&モル。

スタスキー&ハッチのようだ。はたまた真理と慎吾。

あたしが「びっこ」を引きながらの散歩でも「400g」減ってしまいましたよ。

二頭そろって7.7㎏・・・まじか。

まっ、こんだけ走り回ってるので仕方ないといえば仕方ないんですけど。

時間があったので、山手公園へGO。

スラ太郎も7・2㎏に落ちた・・・・

シュナーズ一律「400g」減ったんすけどね。キルルンだけ減らんけど。

スラ太郎ちゃん、アンダーコートおてんこ盛りだけど、

「おらの極暖を取らねえでけれ」と涙目で見られるんで極暖キープ中。

最近。

夜目が効かないのか、スラ太郎とモルタンの区別がつきません。

そっくりでございます。

本日のシュナーズのおやつは、サツマイモと栗のパウンドケーキ。

栗は補腎(ほじん)効果。補腎ということは脳を助ける働きもあるということ。

サツマイモは補気(ほき)胃腸の働きをよくし、浮腫みを取ります。

栗もサツマイモも冷えて腎臓の動きが悪くなってるところの養生になります。

今、養生しておかないと春にめまいがど~んときてしまいます。あっこわ。

お神酒徳利ちゃん&スラ太郎。

美味しく食べて、養生しようね。