お尻の凝り

本日スラタローザ5回目のマッサージ。

散歩に連れて行ったら珍しく、高スピードで尻尾を振ってた。

おやつであげてる漢方が効いてきたのか?

去年の12月、スラタローザお尻を手術した。

場所が場所だったので肛門腺もあるからと、どのくらい深いかもわからないし・・・と獣医に脅され、ある程度覚悟して手術したけど、無事済んだ。

黒くレーザーで焼き取ってもらった。

で、この腫瘍のある方、つまり右側。

歩くときに脚が「寄る」のですよ。

気が付いたのは3年前くらいだったんだけど、顕著になったのが去年。いつもじゃないんだけど。なんか不思議な歩き方で。

マッサージするようになって、まっすぐ歩けるようになってきた。

腫瘍もあったし、お尻の凝りもあったんだろうな。

マッサージ方法を変えてみたら、一気に良くなった。

たくさん寝て、また、明日遊ぼうね。