ぼくの ことば

おかあたん

おはよ

ぼくは おかあたんの ひっつきむし(ヌスビトハギ)

おかあたん きがつく?

おかあたん

あのね

ぼくが あるくと

ぽんっ と

はなが さく

ふわっ て

かおって

ぼくは はなを

お空にむけるんだ

だって しらなかったんだ

おかあたんの なみだ ひとつに

はなが さくなんて

ぼくは おかあたんの そばに いるのに

ぼくは おかあたんが さんぽの みちを

まいにち つくってくれてるのに

ありがとう だいすき・・・って

ぼくの ことばは おかあたんに とどかない

だから いたずら したよ

ぼくは おかあたんの ひっつきむし

ぼくは まいにち おかあたんに ことばを おくるよ

ぼくの いたずら

ぼくの ことば みつけてね

スラ太郎兄ちゃんの ねえねさんが いってたよ

かなしくても うれしくても おかしくても なみだのはながさく って

お写真はお里の姉やんからお借りしました。