あたしの見てる「世界」

CNNのニュースをチェックしてたら

犬の飼い主は1日2回以上、合計1時間以上、犬を散歩させなければならない――。ドイツ食糧・農業省が、そんな法案の提出を発表した。

こんな記事をみつけた。

『「ペットは抱っこ動物ではない。何を必要としているのかを考慮しなければならない。犬は犬種に応じた飼い方をする必要がある」「例えば十分な運動をさせなければならず、長時間単独で放置してはならない」。クレックナー食糧・農業相はそう指摘した』

ドイツで犬は一日二回以上、合計一時間以上散歩をさせなくてはならないーそんな法案が提出されたそうです。

日本と同様、コロナの中ペット需要はあがり販売数も増加してるそうです。

退屈してペットを飼ったら、退屈でなくなった時どうするの?

一日中家にいて触りまくってた仔犬、仔猫をコロナがあけたら一気に放置するの?

逆に普段休みの時にしかかまっていなかったペットを飼い主が毎日いることで、病んでしまったペットたちがいるのも本当の話。

これは老犬、病気の犬にも言えるんだけど。

面倒をみなければならなくなったら保健所に連れて行っちゃうの?

気に入らないからって保健所に連れて行くの?

犬は飼い主の見てるものしか見られない。

飼い主の見てる世界がそのまま犬の「世界の全て」

いくら犬が「散歩」に行きたいって言ったって、熱されたアスファルトを歩かせたりすることはやめましょうよ。お前が裸足で歩いてみろ。

歯磨きのご褒美にメロンあげちゃうあたしもあたしだと思うけどさ(←例の朝市のプリンスメロンめっちゃ旨い100円は安いよ、みぃちゃん)

みぃちゃんに「甘い!」「過保護!」とまた言われてしまうかもしれないけど。

いいの、こいつらの趣味が「あたし」でも。

「分離不安」にさせない程度に、こいつらの「目」でありたいと願う次第であります。

コメント

  1. みぃ より:

    もぉ。
    甘々です!

    人間のおこぼれをあげましょう。
    人間が犬のおこぼれを貰ってはいけません!

    って言っても効かないんだろうなぁ笑

    もお。。。

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      あまいか~そうか。あまいか。
      短い犬生なんだから楽しんでご飯を食べてもらいたくて。
      藍なんて「これも食べれるの?じいじめ~」って感じだったもん。
      フランも脂を抜かなきゃならんかったから、ココナツオイルで焼いたガレットとか、カボチャのムースとか作って食べさせてたなぁ。
      喜んで食べてるの見るのが好きなんだな。
      ゆで落花生あるからね~