ニューアイテムget

嫁っこミミエルが「嘗めてふやかせば包帯は外れる」ってことを学んでしまい包帯がベロベロ。留守番させるにもエリザベスカラーをつけるまでに半狂乱。走り回って傷がさらに悪化。

抱っこしてれば大人しいのに。

で、明日行く予定だった病院を繰り上げて行ってきた。

で、ついに買ってきてしまった。ニューアイテム。

以前、モルトの耳の時に「こんなものがあるみたいですよ」と教えてくださった方がいて。教えて頂いた「スリーエム」のバンテージに近い。これ耳を立たせるのに絶対便利だわ。無理に外さなくても水で落ちるし。

が、水で簡単に外れるのこの「粘着性包帯」・・・(執念深く嘗めれば)およだでも外れるわけでして。

さらに床を滑らないように補強。これで外せまい。

やはりこの時期は膿んでしまうらしく院長先生にも言われた。

毎日匂い嗅いで確認してるから膿んでないと思うって思わず言っちゃった。

マニアなあたし。

帰り道、豆問屋に行って買うてきた。旨いんだ茹で落花生。

しかも国産。

火を使うから熱いので茶の間に移動させたのに、台所へ入れろと大騒ぎ。

暑かろうが寒かろうが、とにかく一緒にいたいらしい。

頼むから一心不乱に前足で掘らないでくれ、傷がひらく(泣)