モルヒネ

スティーブ・ジョブズだったか、何かをみちゃったら、自己啓発だか、やたら流れてくるようになった。

書かれてることはもっともな事ばかりで、私も仕事で話すことばかり。

最初はだるいな・・・くらい。

そのうちに、お腹が空いたな、

まっ、いいかとなる。

もう少し進むと、

寝てれば死ねるんだ・・・と気づく。

眠りと死は兄弟。夢は眠りの子。

名前はモルフェウス。「モルヒネ」の名前はここからきてる。

哀しみ、痛みから逃れるように、鎮痛剤、鎮静剤を使い続ける。

楽しい夢ばかりではないからね。

だから、起こしてあげないと。

今日は嫌なことが起きませんように。

起きたとしても小さなことで済みますように。