皇帝リーピン

「皇帝リーピン」・・・この言葉だけでピンときたあなた。

かなり、コアなシーフ生活してますね。

ff11においてシーフが何としても欲しいアイテム・・・

それが「リーピングブーツ」と「皇帝羽虫の髪飾り」

略して「皇帝リーピン」

ドロップ率わずか5パーセント。

現在は「バウンディングブーツ」と「姫帝羽虫の髪飾り」と名前を変えて競売に出せなくなっております。

暫時、復活しております。 FF11オンライン シーフ生活。 で。 昔、18時間から30時間に一回出る「モンスター」...

この「孔雀経の護符」と合わせて三種の神器。

で、メインキャラのkassisちゃんはこの三種の神器を持ってまして、目下「素敵シーフ生活」満喫中。

で、倉庫キャラにも「持たせてあげたくなちゃった」

悪い癖ですわね・・・おほほ。

で、行ったんすよ。アイテム取りに。

まず、シーフLevel27のkirrちゃん。

「Leaping Lizzy」をポップさせるために「とかげ」をひたすらたたくこと二時間。一時間ほど前にもポップしたけど落とさず、二回目の挑戦。

げっ、落ちた。二回目で「バウンディングブーツ」ゲット。まじか。

いや~ん。ゲットしてるぅ~

気を良くしたあたし、次なる獲物へ。

ここで、一回シュナーズのご飯制作へ。

そして、再度イン。

おう、遠くて見えないわね。トンボを狩ること30分。

ポップしたわね「Valkurum Emperor」

まっライバルおらんし、あとは落ちるかだけだわね。

おっ!!落ちたじゃん!まじ?「姫帝羽虫の髪飾り」

シーフすげぇ。

ここで、気を良くしたあたし「赤魔道士」のgroseilleちゃんにも持たせてあげたくなりました。でも彼女はシーフLevel15・・・・まっ、いいか。メインじゃなくても。

と、一回シュナーズの食後の散歩へ。

もろもろ済ませて再度イン。

さすがに23時。ライバルがおるようですわね。シーフが二人?おるなぁ。それに何組か。

まっ、ミッションランクみても低いし、名前の付け方も倉庫っぽくないからゲームし始めだわね。ライバルがシーフ二人でも競り勝つわね。悪いけど負けないよ。盗るつもりで最初からきてるし。

groseilleちゃん 赤魔道士Level49 サポートジョブシーフLevel15・・・サポ割れしとるがね。

おほほ。メインシーフのライバル二人に競り勝った。しかも、まじか。

「姫帝羽虫の髪飾り」落ちたじゃん!すげぇ。大丈夫かあたし。

さらに、ファイアで倒してるし。よく、落ちたわね。すごいぞシーフ。

「姫帝羽虫の髪飾り」から始めて「バウンディングブーツ」ゲットまで30分くらいか?

こっちもライバルシーフがいたけど、シーフ歴なら、たぶん君たちより場数踏んでるから、倉庫キャラでも負けないざんす。あの厳しい時代にシーフ一人で育てたもの。

いまはずいぶんと楽になったわね。なんでもかんでも、サポートがあって。

それにしても「シーフ」すげぇ。

それでも、おかしいなぁ・・・と思って調べたら、今週は「ドッグノーズ」がヒットしたらしく、トレジャーハンター1が付いているらしい。ということはシーフだったらほぼ100%おちるじゃん。超ラッキー。

雷なってるし、ウィちゅきーの側でおうちゲーセンします!!!

さすがに「孔雀経の護符」は厳しいなぁ・・・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    ドッグノーズってトレジャーハンターが上がるのか!
    チョコボのほりほり率アップなのかと思ってた。

    ねねさま!
    その3種の神器揃えるポイント教えてくださーい!!!
    ハンティングに行きますわー!!!!

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      今日、歯を抜きに行くから、帰ったら連絡するわ。
      あれ、やり方があるから^^