ロシアンルーレット

暫時、復活しております。

FF11オンライン シーフ生活。

で。

昔、18時間から30時間に一回出る「モンスター」というのを追っかけてましてね。しかも、2種類の抽選POPでして。この時点でロシアンルーレット。

あたくしの座右の銘は「人生博打うち」

モンスターが出た瞬間「30時間待った末に自分が期待しているモンスターじゃなかった」ってこともあるという。

これはリアルの生活でもございますわね。おほほ。

あぁ・・・・あたしは大好きなウオッカ様によく似た、物凄く強い女の子が欲しいんだよ~

よくを言えばウオッカ様のお嬢さんが欲しいんだよ~(←ウオッカ様は引退されております)

百歩譲ってウィちゅきーの女の子版が欲しいんだよ~

あかん・・・色んな意味でロシアンルーレットや・・・・・

うん?ぼく?まどろんじゃう。

いいわ、いいわ、ウィちゅきー寝とけ。

おら?

あぁ・・・この角度が好き。最近、とみにウオッカ様に似てきたわ。

駄目だ。可愛すぎる。スラ太郎にも最近、涙腺崩壊し始めた。

お前にもウオッカ様の血が流れているやろ。

コホン・・・・で。

復活した架空世界。

ゲーム界も考えたんでしょうね。

18時間~30時間POPから「1時間~2時間POP」に切り替わってた。

1回目 外れ リーチキング。

2回目 外れ リーチキング。

この辺りで

まっ、90分後にインすりゃいいか・・・でログアウト。

その間、ミミエルの毛抜き。

腿のあたりは立たせなきゃだめか。

かまってスラ太郎乱入。

更にSarahぺっこ乱入。

順番にアンダー抜き。

で、

ゲームイン。

3回目 当たり アーガス。

えっいるじゃん。まじ?

興奮のあまり、スクリーンショットも撮れず。

落ちた。

持ってた

「孔雀経の護符」

ドロップ率 わずか5% アーガス20回戦って一回落ちる確率。

いまのドッグショーと変わらんやんけ。

昔、30時間POPの頃は

30×20=600時間 さらにリーチキングとPOP抽選なので×2=1200時間

最低でも1200時間。

これを世界中のゲーマーが取りに行ってたんだから。タゲ取りだけで大騒動。

さすがシーフ。一回で落ちた。

あたし、運を使い果たしたか?

冬は「冬季鬱」が流行ります。

寒いから家を出ないしね。

皆さま、ゲームで廃人生活に陥りませんように・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    すごっ!

    それってシーフだからあっさりドロップ?
    武器拾い集めるなら、強い戦士よりシーフって事よね?

    ヤバイわ。
    盗人スタイル楽しそうー

    私はハマるとヤバイから、手は出さないように気をつけねば。

    • Kassis より:

      みぃさま

      さすがみぃちゃんゲーマーやな。
      シーフの「トレジャーハンター2」ついていて、しかも後ろから狙ってドロップ率あげたんよ。
      NPCつけて回復だけは自動にしたんだけど、実質一人でやらなきゃならんから。
      弱いシーフを育てあげましたよ~えぇ。
      どのゲームやっても基本「シーフ&狩人」です(笑)
      あたし、ゲーム内のシーフ巧いよ(笑)
      よく外人にどんだけ金儲けするんだ(笑)って笑われてた。
      ハマると抜けられないよ(笑)

  2. イオ より:

    凄いですね・・・
    ゲームにおいても”忍耐”ではありませんか。
    日常でもゲーム世界でもブレないカシスさんの方が凄いです。

    • Kassis より:

      イオさま
      「忍」とは刀の刃に心をのせる・・・だそうでございますよ。
      忍んで耐えろってか?
      シュナーズ寝てからやっております。
      ゲームも過疎化。