恐竜の卵

「竜」って卵から生まれるのだと思う。

恐ろしい竜。恐竜。

嫁のために、鶉の卵を買いに。

イースターエッグじゃないんすけど、こんなに鶉の卵でかかったか?というレベル。

さすがに「梅や」さん。夕方にはないわ。みんな焼き鳥を買いに。

朝引きのささみを2本、鶉の卵ひと箱だけ購入。シュナーズ車隊のおやつに。

帰り道にみぃちゃんところにささみ一本、10個卵をおいてくる。

しんちゃんに精をつけてもらわなくっちゃ。

みぃちゃんと半分こね。完食。えらいえらい。

食べられるエネルギーがあるって素晴らしい。

ボクもウズらんたべたいぃ~

昨日はずっとこんなでべったりで。

寝てるから抜くか?

隙あらば寝に来るスラ太郎ちゃん。昨日から着替えてないなあたし。

大丈夫か?あたし(笑)

ウィちゅきーのところに行っているのが気に入らないらしい。

朝も顔を殴られた。

なんのかんのいってまたこの状態のウィちゅきー。

君たち、鶉の卵を生で食べているからね。

嫁っこミミエルとスラ太郎ちゃんには鶉の生卵効果はすぐに出るわね。毛艶がかわる。

しばらく頑張って食べさせるかなぁ。

コメント

  1. みぃ より:

    ささみ&うずらごちそうさまでーす。
    しんちゃん、ご飯自力で食べられなくて、流動食にしたものをシリンジで流し込んであげてたの。

    ササミは普通に食べてくれて、その後は胃が刺激されたらしく夜ちゃーんとご飯食べられました!

    うめやさんに、鶏肉買いに行こうと思ってたんだけど、ナントユニオンでお肉が半額、ハム類半額とかになってるって聞いたから、今日はユニオンに肉と魚を仕入れに行くかにゃー

    お客さんが来ないから、肉類が売れ残って安くなっているのかしら???

    • Kassis より:

      素敵な情報だ・・・・
      もう、売り切れだな・・・
      ユニオン、けっこうブランド肉があるから、日曜日の朝とかねらい目なのだよ。目玉商品が出る(笑)
      コロナになってからは知らんけど。
      藍リンが抗生物質に反応しちゃって「お肉ジプシー」の時、ユニオンも通ったよ。アレルギーが出ちゃって。その後は例の中毒。食べたいのに喉を通らない。
      だから気持ちわかる。
      うちの嫁にササミと鶉卵を「梅や」に買いにいくから、その時に買って届けるよ。
      白レバーもあったら届けるよ。

  2. みぃ より:

    昨日ユニオンに行ったら、半額のお肉とか無かったよ
    朝一じゃないとダメだったのかにゃ?
    イチゴが安くてびっくり
    あまおうひとパック500円
    超大きなとちおとめのてんこ盛りパック400円

    鳥と白レバーありがとん
    あんなに大きな白レバー初めて∑(゚Д゚)

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      ユニオン朝一のタイムセールで出てたりするよ。
      果物はすぐに見切るから、案外ねらい目なので、プロパでは絶対買わない(笑)
      鶏レバー湯がいたやつ、今日は持っていけそうにないから、明日にでもおすそ分けするよ。
      確かにあの白レバは大きかった!あたしも初めて!ほんと『フォアグラ』
      生のカモミールありがと。ほんとリンゴの懐かしい味。