一日に何度もpart26

お昼前に花小金井動物歯科クリニックから電話がかかってきた。

動物歯科クリニック動物歯科の花小金井動物病院

来週18日にキルルン、ミミエル、Sarahぺっこの歯の検診の予約を入れていた。

明日の11日の午後、多分手術がキャンセルになってだと思うけど「5頭」入れるだけの時間が空いたから予約変更しますか?という内容だった。

・・・正直、食いつきたかった。

予約は三か月先までいつも一杯。あたしは遠くから来てくれるからとけっこう無理していれてくれる。

キルルンは「おもちゃ」で歯をダメにした。まだ前歯がある・・・頑張れあたし。

上の前歯だけ特殊な菌だかウィルスに罹患してて、人間のものならある程度研究されているんだろうけど、一回1万2~3千円する歯の検診を一体どれだけの人がするのか。臨床が集まらんわ。先生も「?」だった。キルルンは3か月に一回。

昔、あたしの免疫がめちゃくちゃ落ちていた時、「歯科」で「黒カビ」の話が出たことがある。「歯」に「お風呂」で罹患することがあるそうだ。ヒートのあとで免疫が落ちてた。キルルンにだけ「歯」に黒いシミが付着していて、弱っていたところを「おもちゃ」でとどめを刺した。ひょっとして黒いシミって「黒カビ」だったんじゃないのだろうか。

ピンク色の歯茎が黒くなるのは、色素沈着じゃなくてウィルス感染だと読んだ。試しに、消毒をしていったら確かにピンクに戻ってきた。もう少し検証してみたい。

ミミエル。前歯のユラユラも辛うじて止まってる。ここ最近のパンフェノンの量を増やしたのと、刀豆、使いたくないけどグリチルリチン酸2K(甘草)、海藻(紅藻)・・・

ノイローゼになる。歯茎も少しピンクになってきたかな。元の色を覚えてないからこのままでもいいのかもしれんけど。一本奥歯が抜けたおかげで、髭がきれいになってきた。ミミエルも頑張ってあたしについてきてる。

タイプ的にはSarahと一緒。前歯と奥歯。「若いのに一番ひどい」と言われたSarahは一か月ごとに通ってなんとかクリア。これは涎の質の問題。「腎」を鍛えて多少変わった。他の子と比べて「腸」が長いんじゃないのだろうか?水分の吸収の印象が少し違う。

男の子二人は全く問題なし。歯並び、抜けた歯なし。一番きれいなのはウィスキー。磨かなくても歯石もほとんど付かない。付いてもブラシですぐにおちる。

明日、庭に植木屋さんが入るのもあったけど、歯で5頭60000円はキツイわ(笑)

ってことで、来週3頭、6月3日に男の子2頭。

歯にお金使うより、見た目のトリミングに出した方がきっと見場はいいんだろうな。

がんばれ、あたし(笑)

お前たちはやりがいがある。