甘ったれっ子

スラ太郎ちゃんはほとんど悪戯をしない。

というか皆無。

が。

ここ数日、あたしがウィちゅきーと一緒に寝たり、四六時中べったりだったせいで「凄まじい悪戯」が始まった。

藍もキルルンも悪戯ってしたことが無かった。藍はシニアだったし、キルルンは本当「こんな賢い犬がいるだろうか?いや、いない」ってくらいの自慢の仔。

仔犬のやりそうなことは全くしなかった。唯一やったとしたら、藍のおもちゃを持って藍の散歩を玄関あけて追っかけてきたことくらい。階段を使って外に出たのよね。藍は靴を重ねて段差を作って玄関をあがったけど。道具を使える犬ってすごい。

ミミエル。

イライラして前足を噛み噛み、噛み噛み。一緒にいると一切やらない・・・

お前たちが来ちゃうと、ウィちゅきーが遠慮して部屋から出て行ってしまうんじゃよ。Sarahちゃんはふて寝。キルルンはじとーと視てる。

スラ太郎ちゃん。ビニール袋を出したり、ペットシーツを破ったり、雑誌を喰いちぎったり・・・・

お前ってそんなに独占欲強かったっけ?

あたしが甘やかしたからか・・・・?

でも、どうしたら甘やかしたになるんだろう?う~ん。わからん。