おしっことうんち

実は

・・・あたし、数年前まで「うんち」のグラムを計ってた。

いまはそこまではしないけど。中身を開けて消化してるかお箸でチェックもしてた。

「うんち君」が語ることは多い。もちろん「おしっこ君」が伝えることも。

特にシニアにさしかかりは、今までの積み重ねが出ちゃうから。

特に気を付けないとなぁ。

おしっこのpH検査もその時のご飯によるから、実は、目安にはなるけれど、当てにはならない。

うちはキルルンとスラ太郎ちゃんが心配。

キルルンは性格的に我慢しちゃって、スラ太郎ちゃんは尿の比重がすこし低い。

ウィちゅきーもお薬飲んでるから、血中濃度とおしっこ気を付けないとね。

しかも、お前は異食症気味だからお腹も撮ってもらわないと。

牛乳を飲むウィちゅきー・・・しかも、チキンラーメンのカップ・・・

お前はかわいい