袖振り合うも多生の縁

12月にな。

群馬に行ったんじゃ。

そこでな。買った。

お店のお兄ちゃんが「エミュー」って言うから「北海道?」って聞いたら、「そうだ」って言う。

「エミュー」っていったら東京農業大学だろ。案の定、農大から卸して貰ってるらしかった。農大のはこんなおされなパッケージではありません。もっと野趣あふれてた。

あたし、藍リンが生きてた頃からシュナーズのおやつに農大で買ってた。「エミュー」と「エゾシカ」。もっと言えばおかんが癌で闘病中から色々と購入してた。(ただ東京農大と言っても学部によって温度差があるので微妙)蜂蜜なんてもう何年も購入してるしな。

で、そこのお兄ちゃんの飼ってる犬種のブリードハンドラーさんのサロンがな。

・・・いま住んでるところの近所だった。

買いに行く和菓子屋さんの真向かいじゃった。いつも行く医者の真向かい。

ほぼ、毎日通ってる道。今日も2回も通ったわ。

世間て狭い。

「袖振り合うも多生の縁」・・・おそろしい。