星の輝きを手に

ファイナルファンタジー11 75限界クエスト「星の輝きを手に」・・・

行ってきましたよん。

「ワシを得体のしれぬ老いぼれと判断するのはその後でも遅くはなかろう」

「これまでのお前さんの想いをすべてをワシにぶつけてみるがいい」

いい度胸だ、ぶつけたるわ。じじぃ。

渡したったるわ「偉大なシーフの証」を。

バトルフィールドに飛ばされた。ここどこ?

いざ、出陣。膝の上でミミエルが邪魔をする(泣)

呪符リレイズかけて、プロテスリング使って。ピザを食べて行くザンス。

・・・速すぎて写真が撮れん。

まっ、勝ちましたわ。盗めなかったので、ハイポーションがぶ飲みで力で押し切りました。

その後、報告に行くと、じじぃの奴がほざくんですよ。

「全力で守ってほしい。今のお前さんなら、それができるはずじゃ。そうでなければ、これまでの努力が無駄になってしまうからな」

「何事にも始まりと終わりがある、じゃが終わらない想いもまた、あるのじゃよ」

「これが得体のしれぬ老いぼれの、ひそかな願いじゃ」

じじぃ、本当に言いたかったのはこの台詞か!

老兵は死なずただ去り行くのみ・・・これはね、もともとゴスペルをイギリスの若い兵たちがパロッて唄った歌。自分たちも戦場で死ぬことなく生き抜いた勇敢な老兵を見習いたい。マッカーサーが皮肉で引用したから違う意味になっちゃったけどね。生き残ったるわ。まじで。

レベル上限75になりました。

次はレベル80ザンスね。その前に狩人のアーティファクト取りがあるんだわ。おほほ。

まじで、ゲームのブログやろっかな、あたし。

コメント

  1. イオ より:

    お疲れ様でした。
    そして、おめでとうございます!
    カシスさんならゲームの世界でも伝説が残りそうですね。
    雄姿をありがとうございます。

    • Kassis より:

      イオさま
      ハイポーション41個。マキシポーション1個。バイエリクサー1個・・・これでいけるのか、あたし。
      芝鯖で水着姿で釣りしてた辺りから有名ではあったけどね。今は実装されてます。
      そんなことするの誰もおらんかったから。デートの申し込みも多かった(笑)
      遠目で観る日本人。声をかけてくる外人。
      いまではいい思い出です。
      ゲームブログ立ち上げるので、その時にマート戦upします!

  2. イオ より:

    す・・・凄いですね。
    フル装備というものですかね。
    カシスさんは誰も思いつかない事をするから凄いです。
    もしゲームブログが出来たら、毎日チェックしたいです。

    • Kassis より:

      イオさま
      いやぁ、ただのハイポだから。フル装備はハイポ2とかハイポ3だよ。イカロスウィングも持って行かなかったし、オポオポの首飾りもしていかなかったし。
      錬金は上げてないからハイポ2とか作れないし。
      ゲームブログ、モンハンとffね(笑)そんな暇あったら寝ろよ、あたし(笑)

  3. クルエラ より:

    カシスさま
    あなたは一体何者なの???
    私の知らない世界で凄すぎて!!
    今度会ったら、その凄いお姿を仰ぎ見たいわ〜

    • Kassis より:

      クルエラさま

      ただのオタクです・・・・
      〇山あたりで、お会いしたいです(笑)
      違う分野で精進しろよって感じですよね。
      〇〇ッシュの方が言ってた「汚れたら水洗い」は実践してます!
      Uさんもちなみにゲーマーです(笑)

  4. みぃ より:

    カシス様!
    あたくし、明日で色々な物から開発されますだよ!

    父のパソコンにダウンロードしてはじめますわょ。

    是非、シーフ生活のご指導を宜しくであります。

    今やる気なくて、ワイン飲みながら勉強してるダメダメ成人です(~_~;)

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      シーフ生活解禁?
      いま、あたくし「青魔道士」上げてます。狩人のアーティファクト取りにつまづいて・・・・
      金儲けに走ってしまいまして・・・・おほほ。
      あたしの「銀猫団」に入れてあげよう(笑)サーバー「シヴァ」だからね。間違わないでね