こいつは春から縁起がいいわい

泥棒が縁起がいいと思ったか知りませんが、二日前、自宅に戻りましたら「玄関」が開いておりました。

また、泥棒に入られたか・・・と警察を呼ぼうと思いましたが、もう、面倒くさくなり呼びもしませんでした。門松を外しに行った友人が鍵をガチャガチャ確認してて開いてしまったかもしれないし、盗まれた形跡もないからね。

今夜は雪が降るらしいです。

こんな寒い日に母が祖母を心配して「様子をみてきてほしい」とあたしに懇願しました。

もう何年も前に、祖母は雪の中、独りでひっそり死んでたのにね。

これから2月13日まで針の筵の日々。

何年経っても癒えることなんてない。

金パブ飲んで乗り切りか。