数こなす・・・それまた修行

みぃちゃんに頼まれたんよ。

猫っちのシャンプー。

一頭はノミつきで~す!ってことでノミ取シャンプーを持ってGO。

途中で

一頭追加で~す。の連絡。

gris(グリ)ちゃん追加 フランス語で「灰色」

「アッシュ?(灰)」と聞いたらあれは英語でしたね・・・・ごっちゃになってるあはは。

ノミ付きは、この方↓

ピ様 ・・・フランス語でおしっこ(笑) 本名ピーコ様

お風呂に酵素水をたんまり作って、一番手ピ様。どうも、あたしのショートパンツに一匹逃げ込んでたらしい。ノミシャン終わった後のドライヤータイム。

二番目はしんちゃん。

お耳が聴こえません。保護された時からいろいろ病気を持っていて。

現在も腎臓、心臓・・・あとどこ?肝臓?病気のデパートになってる。でも、それと共存していく力をサポートしてあげればいいんだ。学ぶことは多い。今回は酵素水&ベビー用で対応。

しんちゃん、ピ様。ももさん(うさぎさん)もシャンプー後だっけ?

grisちゃんの親戚だっけ?grisちゃんの後

「他の子も連れてきなよ」ってことになり。

まっ何頭でもいいよ。勉強になるし。ってことでさらに四頭追加。

一度も洗ったことがないとかで。

ボスのプリンちゃんが頑張って威嚇してきたけど、威嚇し返したら静かになった。

みぃちゃんは優しい人。あたしは威嚇する人(笑)役割分担をしっかりと、ここ重要。

甘い辛いで攻めた方が早く終わるね、うん。

でも、思ってたほど難関じゃなかったなぁ。

合計猫八頭 ウサギ一羽。

猫は近親婚が続くと目が丸くなる傾向にあるそうで。

お湯をかけた時の匂い。毛量、肌の色。濡らしてみないとわからないこととかもあって、凄く勉強になる。あぁ、やっぱりってこともあるし、へぇってこともある。

特にウサギさんの皮膚疾患。これは難しいなぁ。

また、新しい方法がみつかったら教えてあげよう。

帰りに五頭の猫ちゃんの飼い主さんからジャガイモを沢山貰って帰ってきた(笑)

あたくし、シュナーズ皆様のご好意で生かされております(笑)

協力できることは何でもさせて頂く所存でございます。

コメント

  1. 匿名 より:

    猫ちゃんのシャプー大変でしたね
    と言うか 姿を想像して笑っちゃいました
    やはり実行あるのみの人ですね
    犬も近親になると顔も目も丸くなりますよ

    • Kassis より:

      クルエラさま

      やっぱりそうなんですね。顔も目が丸くなるって。
      シャンプー、短パン姿で頑張りました。
      銭湯の三助さんみたい(笑)

  2. 匿名 より:

    名前忘れた クルエラでした
    …書かなくても分かるかー

  3. みぃ より:

    シャンプーありがとでーす。
    今までの中で、一番毛並みがふさふさで

    さーらさらっ!!

    ちょーーーーー
    きれいになりました!

    ピー子が初めて柔らかい毛になった。
    ピー子はすでに剛毛系にへんかしつつありますが、ランチャンとしんちゃんは、ふわふわで気持ちぃ❤️

    ピー子は顔まわりと胸周りのボサボサ感が
    山下清か〜!おにぎり食べてるのかにゃ?

    って感じで微笑ましいです!
    奴は、やっぱりギズモとヨーダのハーフですわ

    またシャンプーお願いしますだー
    ホント、体臭の違いって面白いよね

    • Kassis より:

      らんちゃんとしんちゃんは「ベビー用」にしたのだ。
      「ベビー用」使っちゃうとノーマル使えないって評判。ピさまはノミシャン最初に使ったからかなぁ?
      酵素水は効くよね。うちお風呂で造っておいて残りあたしが浸かるか、シュナーズのピが掛かったやつ漬け込んでるもん。
      あたし、柔軟剤の匂いがダメなのよ。酵素水って柔軟剤代わりになる。
      猫の体臭、興味ありあり。あんだけやると違いあって面白いね。
      ピさまのシャンプー呼んでくださいね。