波乱の幕開け

おほほ。

全く持って外さない、あたくしでございます。

のどかな元旦でございましたよ。

ほんの寸前までは。

こんなん使って

伊達巻(←読めない人がいるんだってね)こさえたり

「そば」だ「お雑煮」だと食べつくしてるシュナーズに軽め・・・・の朝食になる予定だったんよ。

あくまで「予定」だったんよ。

これや・・・元旦そうそう、どこのボケがやりやがった。

結果からいうと、シュナーズは無事だったんだけどね。

気か付かんかったよ。最初は。

朝の7時半や。本日のバーゲンに「どこ行く?」なんて話しながら歩いてたんよ。

ミミエル、Sarahぺっこ、ウィちゅきーと。

道の両脇に撒かれてたんよ。

この道。先一昨年、毒餌撒かれて猫が鼻から血を流してしんでたんよ。あと10日でご近所さんに引き取られる予定だったソマリかな?たぶん側に住んでた軍人さんが遺棄した猫だろうってもっぱらの評判だった。

藍はいろいろあったんだけど、中毒死の疑いもぬぐい切れなくて。二の舞は絶対いや。

まだ、病院やってない時間だったから。牛乳は飲ませてたからまだよかったと思うけど、食べちゃったのよ、シュナーズが。万が一「毒入り」だったら。そく、獣医師卵のみぃちゃんに連絡。意見を聞いて、シュナーズの様子をみつつ病院へ8時45分に電話。

7時半の段階で救急に運ぶにも結局同じだけの時間がかかちゃう。

この間「1時間30分」は経ってたけど、嘔吐も痙攣も下痢もないから大丈夫だとは思うけど、病院のご指示を仰ごうと思って。

はやく、ご飯~

お腹すいた・・・・

スラ太郎ちゃんとキルルンも巻き添えをくらい、朝ご飯がおそくなった。

ま、この通り元気に待っているんだけどね。

やっと、ご飯。

・・・あたしは、今日は「バーゲン」に行く予定だったのよ。

近所の猫の餌やりさんにも一応報告して、撒かれていたところを掃除にも行ったんよ。

まじ「ブチっ」と切れたわ。

毒が入っていようが、入って無かろうが、まじ、やめて欲しい。

好意を持ってやったようには思えない。

波乱の幕開け・・・なのか?

これを撒いたやつ、一度死んでこい。あたしはシュナーズと平和に過ごしていくから。

朝からてんやわんやだったわ。激、むかつく。