冬至

雪が凄いんだってね。

あたしのこころもブリザードだぜ。

友達の遺産相続のことで相談にのってたけど、あまりにも夫婦でやってる司法書士事務所がバカすぎて(担当してたのは女房の方の行政書士)

こちらが素人だと思って、あんまりガタガタいうから、じゃ家裁に行きますか?とシレっと言ったら話が進んだ。

素人だと思って足元みたんでしょうけど、世の中には「口コミ」って手段もあるから、よく覚えておけよって感じ。

うちの百々タン。

80gまで落ちた子が、ここまで大きくなってくれるなんて感無量。コンビニのおむすびが110gだからそれより軽かったのよ。

「手乗りシュナウザー」でいいやって真剣に考えてたわ。体重は全然増えないし。ネットで成長の平均を検索したりして。

一週間以上早く産まれちゃったんだから、ゆっくり育てばいいよって言い聞かせた。自分に百々たちに。

本日は一年で一番、夜が長い日よ。陰が一番長い日よ。

これからは陽が一日、一日、増えて行く。

春になったら、友達と公園に行こう。藍に会ったきりだから、みんな会いたがってるよ。

モルタンのショーの動画は手が塞がっていて撮れなかったから、櫻の花びら舞う中、モルタン連れてみんなとピクニックに行こう

冬来たりなば春遠からじ

これから一番寒い日々に突入です。