藍の藍色レシピpart40

HALLOWEEN、HALLOWEENうるさいねぇ。

日本人は七五三だろ?

HALLOWEEN・・・

お彼岸と元旦を足して二で割ったようなもんよね。

Sarahぺっこのかぼちゃ大王もかわいいのぅ。

ぐはったまらん。

どうしてそんなにかわいいの?

はい、自分の家の子だからです。

スープストックやね。

こんなにバンバン煮ちゃ、本当はダメあるね。

ゆくっり、ゆっくりが基本あるね。

犬用ロール白菜もインあるよ。

ロール白菜・・・というよりミルフィーユ?

白米 鶏むね肉 鶏手羽元 豚ひき肉 白菜 セロリ 人参 朝鮮人参 キュウリ 椎茸 昆布 クコの実 ごま油

腎をも強化しましょう、肺も強化しましょう・・・どんどん寒くなるからね。せり科は必要ね。血をきれいにするからね。

豚もも肉とホウレンソウのナムル風

白米 鶏むね肉 豚もも肉 白菜 大根 ホウレンソウ 椎茸 生姜 さつまいも 干しエビ 鶏卵 ごま油 胡麻

最近、気が付いたわ。このところあたし「小学校の給食風」だわ。か、「インドのわっぱ飯」あたしのイメージしてたのは「N・Yデリ」のはずだったのに・・・ちっ。

腎臓、肝臓強化から「筋肉つけてみましょうか?」キャンペーン移行中。

鯵のちらし寿司

白米 鯵 黒鯛 鶏むね肉 白菜 椎茸 レンコン 人参 玉子 ブロッコリー ごま 海苔 リンゴ酢

実はみぃちゃんに「太刀魚」を貰った時に、黒鯛と鯵とアラも頂いてたの。アラはオーブンで焼いて、鯵も焼いてほぐして朧にしたのだ。

ひゃっほい天国だよ、シュナーズ(笑)

大漁満足 大漁満足 大漁満足・・・・

おなかが いっぱいに なったら

あとは 寝るだけだよ

おやすみ