スラタローザ、病院から帰る

レスラタローザ、病院から帰る。

肛門からの触診で若干前立腺に触れるということで「若干、肥大が進んだのではないか」と。血尿は前立腺が影響してる可能性も否めないのだけど、去勢はまだ考えていないので、飲み薬と注射ということになりました。

が、血尿出てるし膀胱炎の可能性が高いんだけど、腫瘍とかあったら嫌だからエコーもきっちり撮ってもらいました。

腎臓 異常なし

膀胱 目立った異常はないものの、下の方が若干厚くなっているので、炎症があるのかもと。

結石の可能性もあるから、次回10日後再診なのでその間に尿検査。

胆嚢 若干胆泥、四月とほぼ変わらず。

腫瘍などは見つからなかったので、少しほっとした。

半年前に健康診断受けてるけど、異常があってから検査しても平均値というか、正常な状態がわからないので、やっぱり一歳から年一回のレントゲン、エコーは撮るべきだなと思った。

本日は止血剤と抗炎剤の注射。

薬、明日から10日分。もうワンクール行くかも。

今回、私がとても信頼しているドクターで、すぐに行動していただけるドクターであったというのもスラタローザには幸運だったと思います。

あたしはモンスターな飼い主だから、扱いにくいと思うんだけど、いつも真摯に対応して頂いてます。

感謝しかありません。

ちょっと気になることもあり、長年謎に思っていたことの足掛かりをつかみました。今後、専門医に相談するなり、スラタローザが元気に楽しく過ごせるようにしたいと思います。

未病は重要。