藍の藍色レシピpart39

藍だよ。

藍リンのかわいい歯。亡くなる年の2月と3月に奥歯が抜けたけど、それまで全部あったわ。三年前の藍リン。食べちゃいたいくらい。

この年の12月、ちょっとおしっこの出が悪かったのよね。それで気にはしてたのよね。

腎臓。なんでもなかったんだけど。

さんまが安かったのでget。

シュナーズ、焼いてる側から大興奮。

食いねぇ、食いねぇ、さんまは目黒に限るって?

さんまをほぐしてる側から、Sarahぺっこ、クレートに自ら入る。

クレートに入ると、おやつ、ご飯をもらえるので、入って待っている。

Sarahぺっことミミエルはクレートでご飯派。

Sarahちゃん、自分の分を貰ったのに、新たなさんまに参戦。

早すぎて撮れない(笑)

カボチャとレバー、ハツのお粥

白米 鶏むね肉 レバー ハツ かぼちゃ 赤ピーマン 栗 もやし かぶ かぶの葉 昆布 椎茸

腎臓強化ざんすね。水はけにもやしをミキサーにかけたもの。胸やけにかぶの葉。

青椒肉絲風と栗粥

白米 鶏むね肉 豚ひき肉 茄子 ピーマン キャベツ しいたけ 栗 朝鮮人参 白菜 ごま油

栗粥も腎臓強化 冬が近づくと「白い野菜」が増えるのよね。色味のあるものは温室だったりするしね。まっ上手く使って行きますけど。腎臓さんに優しくしよう月間。

2018年元旦の藍リン。

まさか、あたしの側から消えてしまうなんて。

嫌な予感は当たって欲しくなかった。

ときどき、聴こえる

ねねちゃん 泣くな

あすは 晴れる

あすが 晴れなかったら

あさってが 晴れるから

今日、藍が横で寝てると思って起きたら、丸くなって寝てたミミエルだった。

藍が帰ってきてくれたのかと思った。

・・・ミエル、ありがとうね。

ねねちゃんのそばを離れるんじゃないよ。