雨水

春の雨は冷たいというけど、

温かい。

雨の合間を縫って散歩。

お墓一周。

梅がね、咲き始めたって。

去年はお前たち、連れて行ったっけかな?

あのね、

急いで大人になってほしくない。

ウィちゅきーも、スラタロウーザもSarahぺっこも、はやく大人にならなくちゃならなかった。

だから、エリとモルトには、ゆっくり成長してほしかった。

もったいなくてね、一瞬で過ぎるのが。

キルルンとミエルみたいにのんびり成長してほしい。

覚えていてね。

春の風、春の雨。

春の香り、春の気配。

ねえねと一緒に春を探そ。

お前たちはねえねの宝物。

今いる子も、もういない子も。

空から春を告げておくれ。

あたしたちを優しく包んでおくれ。