ピンブラシとスリッカー

数カ月前。うちのシュナーズのお里から仕送りがきたの。

ピンブラシとかスリッカーとか。

お鬚のペーパーとかね。ご飯前には大活用よ。随分、これでご飯がつかなくなった。

ご飯でお味がついたのは、シャムシャムしてますが。

で、9月にね、ユラちゃんのパートナーさんである、トリミングの先生がいらした時にね、先生がつぶやいたのよ。

「××さん(うちのお里の姉さまね)、ピンブラシを使うんですよね」

・・・うん、そうだよね、使ってた・・・と、軽く流してたのよ。

姉さま、スリッカーは毛が傷むって言ってたし、ピンブラシのほうが傷まないよね・・・うん・・・ウィスキーの時にも使ってた。

↑こういうの。

・・・甘かった。認識が。

・・・無知過ぎた。現実を。

・・・つまり。

ピンブラシで梳かせるってことは

「毛玉がないんじゃ~ん!!!一個も!!」

はぁ・・・はぁ・・・

毛を乾かすときは、スリッカーを使うんだろうけど、毛を梳かすときはピンブラシかコームなんじゃ。

「毛玉がない」んだよ。「毛玉」が。

トリミングの先生もスラッシュの脚を梳かしながら、似たようなことをおっしゃってたような。

「毛玉があっては・・・・・」

緩やかに滅んでいけあたし。

「毛玉大魔神」じゃん。

スリッカーって

「毛を引っ掛けて」

ほどくんじゃん。

Sarahちゃん・・・あなたは朝から後ろ足がヒルまみれでしたね。

あたしゃ「紐」かと思いましたよ。

ヒルが毛に絡みついて「毛玉」を作り出して、最悪な状態。

オーマイガー・・・

生ぬるく、やっていきますよ、えぇ。

スラ太郎ちゃんじゃないけど、あたしが「腎」を鍛えなきゃ、根気が続かん。

「女」は「肝」のはずなのにな。あたしは男なみに「腎」かよ。

根気はあったほうなんだけどなぁ。年か?

性に合わない事からは足を洗ったほうがいいのか、う~ん。