お馬はみんな・・・かわいい

うちのスラ太郎さん。

まっお約束ですわ。

「雷」

ウイちゅきーと一緒で挙動不審。

まっ 嫌よね。

うちのスラ太郎さん。本名Sea The Stars っていいますねん。「海星」ってとらえるか「明星」ってとらえるか・・・宗教学者でもいろいろな説があるようですけど、あたしは「明星」って解釈してる。ルシファーよルシファー。一番神に愛された天使よ。故に、堕ちたけどな。そっか、スラ太郎もあたしに可愛がられ過ぎて堕ちたのか・・・・まっそれも一興だわな、スラ太郎よ。

まっどのみち、暗い夜に煌々と輝く存在であることには変わりない。そんだけ回りは「暗い」ってことね。象徴的だわ。うん。

この子 2006年4月6日生まれ

「Sea The Stars」って言いますねん。漢字表記は「海都之星」

お馬はみんなかわいい。今年はあたしの大好きなウオッカが突然死んじゃった。

かわいい女の子。そんでもって強い。憧れだ。

みぃちゃんからお便りついてるねん。

砂あび中のお馬さん。

日常生活を垣間見られるから楽しい。

バフンダケ・・・だって。外側白くて内側真っ黒。

あはは・・・・周りによくいるよね、こういう輩。あたしもか。

で・・・調べてみた。

馬糞茸(うまぐそだけ)・・・日本の俗称バフンダケ。

実は・・・・これって「マッシュルーム」だった。おひょ~ すげ~

何事も「興味を持って向き合うか」だわ。

だから、世の中って捨てたもんじゃないのね。

お馬はみんなかわいい。

今日もみぃちゃんにお世話をさせてあげてね。

何事も、勉強勉強。

・・・と書いた側から、みぃちゃんが「バフンダケ」と思い込んでた「きのこ」は「なんちゃらほにゃららバフンダケ」だったらしい・・・・正式名称を聞いてきてくれ。

そして、夜にはバリか・・・

コメント

  1. みぃ より:

    ツヤマグソタケ!!
    でした。

    メモに書いてありました~
    マグソタケ →馬の糞から生える
    →馬糞 →バフンタケって脳内変換されてたデス

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マジックマッシュルーム

    ありゃ~
    マジックマッシュルームだったのね

    大麻より依存性は低いとウキペディアに書いてありました。
    (という事はタバコより依存性は低い)

    作用に嘔吐、腹痛も書いてあったから、間違っても服用はしません
    (当たり前かっ笑笑)

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      「クソ」に反応してスパムコメントに入ってたよ。
      あれ、「マジックマッシュルーム」だったの?
      昔、食べたらオレンジジュースを飲めとか、都市伝説あったけど。
      怖いわね(笑)