グリズリー藍

うちのシュナーズおトイレ係A嬢が朝からパニックに。

みぃちゃんがいたら「Aちゃん、かわいいんだから(笑)」って言ってたかもしれん。

大屋さまも「Aちゃんらしいね(笑)」とほほ笑んでくれたかもしれん。

が、私はプチ切れた。←めちゃ、短気。指導者には到底なれん。

私が買うてやった「レタスクラブ」の付録の「保冷バッグ」

似ていたのよ。

うちのあこちゃんに。

「うわ~藍ちゃんがいなくなった~」

「あぁ~私がキチンと片していなかったからだ~」

「藍ちゃん、桃切ったから、出てきてぇ~」

朝から発狂状態。

・・・4月から、つらい学校に通ってる。

「犬の為に稼ぎげるんだったら、なにを言われても平気だ」

と歯を食いしばって学校に通っている・・・が、如何せん「発達障害」

人と「会う」だけで脳にダメージが。

なので

藍を連れて行かせた。

今日くらい、他の保冷バッグでいいやんけ・・・と思ったけど、A嬢にとっては「保護者」または「ライナスの安心毛布」みたいなもんだから、半ばパニック。

結果からいうと

奥の部屋で「保冷バッグ」は寝てました。

よく、藍もシュナーズがうるさくなると、

とっとっとっ

って奥のお布団をたたんである部屋に行って、

よいしょ

ってよじ登って寝てたの。

上の写真みたいに。

外から戻って藍が見当たらないと、私はパニックになってた。

そうすると、大抵、奥の部屋で

すぅーすぅーすぅー

・・・・あまりにかわいくて、写真も撮れずに

ずっとずうと、見てた。

写真を撮っておけばよかった。

東京農業大学の収穫祭に行った時。

門で藍と待っていた私たちに、アメリカの方がニコニコやってきて、

「What a gorgeous!」

シュナ飼いの方だった。息子さんのお嫁さんが日本人で、収穫祭に遊びにきてた方だった。お嫁さんがくると、うちの藍のほうをみて

「She is just gorgeous.」

きっと、その方のシュナちゃんも「デブリン」だったんだろう。

何度も、何度も。藍を撫ぜて。

陽の光に映えて、キラキラしてた。夜に散歩をすると、川を上がっていく魚のようだった。キラキラしていて。

藍はよく褒められた。綺麗だとか、スタイルがいいとかまったくなかった犬だけど。そいうい次元ではないところで、人の心をつかんだ犬だった。

病気の人によく好かれた犬だった。

不思議な犬だった。

もう一度、そんな犬に会えるだろうか?

きっと、会えないんだろう。だから、・・・恋しい。

そうそう、授業中に、おトイレ係A嬢は幻を視るそうです。

それは

Sarahちゃんが、廊下を歩いていく姿だそうです・・・・・

Sarahちゃんのあどけなさは癒しの光。

Sarahちゃんも不思議ちゃんです。

そういう子が世の中にはいます。

コメント

  1. みぃ より:

    Aちゃんは、のんびりノホホンさんで
    可愛いのです。

    短気はそん気!!って誰の言葉だっけ?

    私の可愛こちゃんに怒らないでクダチャーい

    あと、おトイレ係からお世話係に昇格をおねがいしますにゃ〜〜

    シャナご飯も作ってると言う噂を聴いてますにゃ〜

    昨日、帰ったらしんちゃんがご飯を欲しがった
    ご飯あげようとしたら父が
    「さっきたくさん食べたよ!」っと
    何時?と聞くと、んーついさっきと答えた。

    その1時間後に判明したのだが、父がさっきと言ったのは、何と2時間半前だった∑(゚Д゚)

    少量を本人が欲しがったタイムングで2〜3時間おきと何度も言ってるのに、全く覚えてくれない。

    ご飯は1日3回と勝手にインプットされたまま更新してくれない(T . T)
    ランちゃんなんか、1日5回以上あげてるのに

    イラッとしながらも、「2時間空いてたら少しあげていいからね!」

    これ何十回言った事が。。。
    強く言うと訳の分からない感じで起こってくるから、もう諦めですよ。
    命に関わることではないから、人間が上手く暮らすために諦めました。

    これに比べたら、頑張ろうとするA子様は頑張ってるだけで、私から見たら天使なんですよ!

    トロい天使
    ドンくさい天使

    まっ、ずっといると大変だろうけど

    私にとって、A子さんの存在やA子さんの武勇伝が癒しですわ❤️

    あっ、A嬢かっ!

    嬢ってちょっとヤラしいイメージなので、A姫に改名を希望します笑笑

    (๑╹ω╹๑ )

    • Kassis より:

      A嬢でもA姫でも「伊勢佐木町」の印象が・・・・
      まっ、どんくさいっすよ、やつは(笑)
      自分のご飯を作ることも覚えさせなきゃならないから、シュナーズのご飯を覚えてさえくれれば、生きていけるからね。
      先は長いわ。
      はやく卒業させたい(笑)
      パパのご飯の件。
      うちの「発達障害」さんたちも日常的にあるある(笑)殺めたろか?あっ?って思う事も一時間に数回はあるわ(笑)
      A嬢がつくったものは写真に掲載できない。
      私が30分かからいで作るのを90分かけて作る・・・・材料、栄養、覚えなくては、あの子が一人で生きていけない
      時間も無限にあるわけではないから。優しくなんてしたら、遠回りや。
      「社員が上司に『これ見て頂けますか?』と一生懸命まとめた書類を、『あぁ、そこ置いておいて~』と相手にされていない気持ちがわかる・・・・」と言ってたわ。
      おほほ