キャロットケーキ

うちのイースターバニーこと、ミミエル。

昨日、お祝いの米粉パンケーキを焼いてあげようと思ってたのに、お墓参りに花粉アレルギーでそれどころじゃなかった。お顔、フランケンシュタインだよ、「花粉皮膚炎」なんて知らなかった。きっと、Sarahぺっこも痒いに違いない。どんどん新しい「炎症」が出来るのね。

確定申告も終わってないのに、本日、キル―ピーの甘酒用麹(とバレンタインデーのお返し)を買いになんとなくのぞいたら、↓

ディーンアンドデルーカの「キャロットケーキ」

「バナナケーキ」も買ったんだけどね。

この手のケーキをみるとシドニーが思い出されるわ。地下鉄サーキュラーキー駅の「キャロットケーキ」「バナナケーキ」(←シドニーには二度とは行きたくないけど)

懐かしくてスタバ―でも食べたけど(現、製造終了)なんか、違うんだよなぁ。

印象としては↓こんな感じ。駅で売られてるやつは、一個づつラップでくるまってる。

QVB(クイーンビクトリアビルディング) ロマネスク様式の柱(ロマネスク・リヴァイバル建築)。ここのアーケードも大好きだった。

ちょっと、パリのアーケードに似てる。ウィーンにも似てるのか。ブームだったのかな。

ここでも、「キャロットケーキ」を買った。

なんだか、いかにも「植民地」って感じ。香港にもこんな感じのショッピングアーケードあったわね。あそこも「植民地」か。

あっちこっちの「キャロットケーキ」を食べ歩いたのよね。今思うと暇人だったわ。

ふん ふん ふん 人参ね。

ねねちゃん、ミィ、それ、食べてみたいんだけど。

みんなに、少しずつお裾分け。

レーズンが入ってるところは念のために避けて。自分で作る時は、レーズン入れないもんな。

私のかわいい、イースターバニーちゃん。

明日も一緒にいられますように。