義を見てせざるは勇無きなり

・・・いろいろ、思う事もあるわけよ。

まっ身体もひとつなわけで。

まっしゃあないわって事もあるわけよ。

・・・by 藍

藍が隣にいたら、なんていうかなぁ。

あっはい。

って感じかな。藍は大きいからなぁ、私が百年かかっても太刀打ち出来ないよ。

この子↑

藍リンと逆のお耳が「アトム耳」心雑音のある8歳に女の子。

かわいいなぁ。尻尾は断尾していないんだって。シニアはかわいいな。

なんで、保護されてるの?飼い主さん死んじゃったの?

保健所からきたの?

・・・なんか、いろんな事がありすぎて。

どうなるかがわかっているのに、知らん顔するのも私の主義に反するし。

では、見なければいいじゃないか・・・という事になるんだけど、事実が「無かった」事にはならない。見て見ぬふりが一番嫌だ。

後になってから、後悔するのはもっと嫌だ。

「義を見てせざるは勇無きなり」・・・、父よ、あなたが育てた娘は頭でっかちな大人に成長してしまいましたよ。

「勇」とは人にとってそれぞれ違うのでしょうけど。

賽は投げられた・・・投げられた、賽はどちらに向かうのか。