福の神

明日から待降節。

酉の市も結局行かなかった。

だって・・・私の福の神が死んじゃった。

一緒に山茶花を観たり、

クリスマスを夢見たり、

狙いを定めてみたり、

私の紅白饅頭だったり。

去年、多分、こうなることを、恐れていた。藍が消えてしまうこと。

私のかわいい赤ずきんちゃん。悪い狼に食べられちゃったの?

私のかわいい眠り姫。いつになったら起きてきてくれるの?

春になったら、藍、駆けてきてくれる?

ずっと、ずっと、ずっと、ねえねの家に帰りたがっていた。

いつも、いつも、いつも、この門の向こうへ。

藍が死んじゃったことが一番つらい。

私にはなんにも残ってない。そう、思わせるほどに。

私の福の神。

私の全て。

あんなに望んでいた場所に帰してあげれなかった。

人非人と呼ばれても、人の命なんて助けるんじゃなかった。

でも、パンドラの箱は開いてしまった。

残った「希望」は

「希望」しか残らなかった?

「希望」は残った?

どっち?

パラレルにつながっているのなら、あの時に戻りたい。

藍を抱きしめたい。

コメント

  1. Cruella より:

    Kassisさん
    元気を出してKassisさん
    後悔すること山ほど高し、落ち込むこと谷ほど深し、涙すること河ほど永し、海に流れて空へと続く
    私の人生もこんなものです。
    元気を出してKassisさん

    • Kassis より:

      お姉さま~

      すみません~ご心配をおかけして。
      今日も大工さんと防犯対策の相談。
      いい機会だから、シュナーズが年をとった時ように床を犬仕様にするか?という相談をしてきました。
      落ち込む事も多いけど、お姉さまのほうがもっと辛かったろうと思います。

      なんで、私が?とも思うけど、誰も怪我しなかったし。
      また、電話します。